ニートからの脱出(9月から社会人復帰しました)

9月から某Web系企業で働く異なりました。

誰もがしるサービスを提供する企業で

前職を半年で辞めた私にとっては贅沢すぎるキャリアとなりました。

給与についても前の職場と同水準いただけて非常にありがたいです。

(面接時に希望給与をもっと高めに設定しておけばよかったと後悔したのはここだけの話)

詳しい業務内容はわかりませんが

地図アプリ関連の開発をやるようです。

 

去る9/1はオリエンテーションと同じチームの人との顔合わせ。

正社員は12人入社で少なくともエンジニアが8人いました。

同い年くらいの方も3人ほどいて安心しました。

転職2社目の人は私1人でしたけどね、、、

 

楽しみなこと

  • 私服勤務(Tシャツ短パンサンダルOK)
  • フレックス徹底(10:00まで出社で大丈夫みたいです)
  • 有名企業なので自慢できる(欲望のカタマリ)
  • オフィス超広い(毎日同じ顔見なくて済む)
  • 皇居から近いので走りまくり(目指せ東京マラソン
  • 3日間の技術研修

不安なこと、残念だったこと

  • スーパー放置プレイ(スーパーかまってちゃんプレーで対抗するしかない)
  • 月曜日からOJT(色々入社時手続きもあるのになー)
  • 勤務時間の徹底管理(勉強でオフィス使う〜は厳しいようだ)
  • 部長怖い(マジで)
  • チームに女子がいない(辛い)
  • ロッカーない(2営業日必要)
  • 社用携帯がない(3営業日必要)
  • 保険証がない(最大3週間)
  • 名刺がない(社用携帯来てから申請)

 

月曜日から頑張ろう。